脳内ダイアリー

脳内の文字起こし

ここは大阪のはず。

以前にこちらの記事でお伝えしていた、

夜中のひっかけ橋の件を

話していこうかと思います。

ちなみにこちらが過去記事です。

 

misa46.hatenablog.com

 

そうなんです。

ひっかけ橋でカウントダウンして

深夜3時発の電車を待つまでの間に

久しぶりに夜中の難波を探査してたのですが

なんじゃこれは。

 

日本人よりも8割東南アジア人だらけで

え?大阪っていつの間に

南国系になったん!?って

なるほどの多さでした。

 

しかも…!!!

ドンキホーテの橋の下付近には

屯ろする若者よりも外人!!!

東南アジア人!!!!!!!!

オマケにゴミをあっちらほっちら置く。

まるで歌舞伎町のトー横キッズ

大阪バージョングリ下のよう…。

凄く驚きました。

 

ちなみに一昨年は難波で勤務していましたが

台湾・香港・韓国が多い印象でゴミなどその辺に

置いたりしてる人なんかいなかったのですが。

(ぞくにいうグリ下の子ぐらいかな)

 

もうね、悲しくて悲しくて。

これも現在の政治のアレか。

話によると東南アジアのどこか忘れましたが

他国でお仕事すると母国から寄付くれるらしく

特に日本は物価が安く、

そして求人も多く雇ってくれるとこが

多いみたいとのこと。

 

とはいえ、大阪に恨みでもあんのか?って

ぐらいにゴミだらけにしていくやん。

本当に悲しくなりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by M!$A (@_______misa46)

 

 

大阪だけではなく、

一刻も早く日本中に穏やかで

笑顔の溢れる平和な日常が戻りますように…。